top of page
  • ahedgehogchase

Lesson 9. 機械設計 §2. 機械部品のベンダー

機械部品のベンダー

さて、機械設計を始めるにあたり、インベントリには僕たちはあるセクションを加えた。それはマシンビルディングに関する項目で、Fab Labに入荷するものを拡充する。 今回の講義の核は、本当の意味において、ツアーみたいなものだ。まずは、ベンダーについてお話ししよう。 McMaster-Carr 僕たちがお世話になる数多くのベンダーがある。僕たちは多くの部品を McMaster-Carr から購入する。 この店はかなり多くの範囲のものを取り扱っている。あらゆるものをこのベンダーから購入することになるだろう。他の所に行けば、もっといい物があったり、もっと安価に入手することができるかもしれないが、このベンダー、つまりMcMaster-Carrから購入する方がもっと便利だ。

Stock Drive Products

Stock Drive Products は小型の面白い部品を取り扱っているベンダーだ。本当に便利なものもあるし、イライラするようなしょうもないものもある。しかし、これは優良なベンダーだ。 Amazon そして、 Amazon だ。Amazonは独立したベンダーを買収し続けている。そして、彼らは今や工業分野全体にわたる範囲をカバーしている。それは、スクライビングのための部品類などの供給元を含む。 これらが、僕たちがメインで部品を購入するベンダーだ。

( つづく )

講義の目次は 【和訳版】FabAcademy 2016  からご覧ください。 ※この記事は FabAcademy 2016 におけるニール・ガーシェンフェルド教授(MIT)による講義動画をもとに作成しました。正確な訳ではないので間違っていたら指摘いただけるとありがたいです。 

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Lesson 13. 出力デバイス §4. LEDマトリックス

●LEDマトリックス 次に紹介するのはLEDマトリックスだ。 動作しているのを見てみると、ディスプレイの一部分が表示されているのが見えるだろ? 僕はディスプレイの一部分を用いてラスタリング(画像を色のついた格子状のドットで表現すること)を行なっているんだ。 ●Charlieplexing これは便利な技で、Charlieplexingと呼ばれる。 このLEDは大量購入すると6セント

Lesson 13. 出力デバイス §3. 調光LED

●調光LED さあ、ここから僕は多くのデバイスを紹介していこう。 最初に紹介するのは、色調を変化させることのできるLEDだ。色を周期的に変えることができるんだ。 これが、その部品だ。 この部品には赤と緑の、青のLEDが1つのパッケージに含まれている。大量購入すれば、40セントで買うことができる。これらはスタジアムとかにある巨大なディスプレイに用いられていて、これがスタジアムでは1ピク

Lesson 13. 出力デバイス §2. 電源

●電源 今回の課題のゴールはたくさんのバッテリーを使うことじゃない。モバイルにしなくちゃならない場合を除いてバッテリーを使うのはお勧めしない。一般的には各Labは各種電源を取り揃えているはずだ。 今から紹介するベンダーMARLIN P. JONES & ASSOC. INC.は数多くのベンチサプライ(電源)を取り扱っている。 きっと諸君はこれらの各種電源をプロジェクトに用いることになるだ

bottom of page